--------(--)

スポンサーサイト

2011-10-07(Fri)

捕まったふり…の、はず。

11,10,7(1)
閉じ込められてる、ふかひれ?
11,10,7(2)
そうではありません。
11,10,7(3)
実は…!
11,10,7(4)
後ろが、がら空きです。
普段のサークルを、逆方向に構えてるだけなのでした。
11,10,7(5)
ルンルンでへやんぽを堪能中です。
11,10,7(6)
その30秒後…本当に捕まりました。
留守番基地のテリトリーに回り込んだので、サークルを元に戻して閉めたんです。
11,10,7(7)
納得いかない様子です。
11,10,7(8)
最終的には、ごろ寝し始めました。
絵にかいたような「ふて寝」を開始です。

人気ブログランキングへ
↑クリック・お前はホンマに、わかりやすいやっちゃな~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

罠だ・・・罠だよふかふかひれ君!
男の子って単純でかわいいよね~^^

めけさんお仕事?いってらっさいさ~い\(^o^)/

No title

開いてるよと見せかけて実は・・・
ってあれですか。
まだまだ修行が足りないぞ。ふかひれちゃん。

No title

ふーちゃん 今度は本当に捕まりましたね
ご納得いかないご様子ですが
めけさんが出してくれるまで
ふて寝で待ちましょうかね
ふて寝も可愛いふーちゃんだもんね

No title

ふかひれちゃんは素直ないい子なんですよね。

ふて寝して待っていれば、
また出して遊んでもらえるのだから・・・


No title

どこの子も一緒ですね(*^_^*)

流石に長時間誰もいない部屋に放せませんもんねww

本当にふーちゃんは表情豊かで見ていて楽しいです♪

No title

ほほほ~
やられ、ましたね、ふーちゃん。
おやびんの強権発動です。
いい子して待ってるしかありませんね。
おやびんにはかなわないのよ~、ねっ!

No title

「ふて寝」のお手本のような寝姿、お見事です^^

ミッフィーを捕まえたい時は、直接は追っかけても逃げられるので、ケージに入った時を逃さず、鍵を掛けるんです。
そんな時は、ふ~ちゃんみたいに「アレっ?」って顔してます^m^
でもふ~ちゃんと違って、諦めが悪いからめっちゃカジカジして脅しをかけてきますよ^^;

No title

めけさん、こんにちは^^
(〃^∇^)o_彡☆あははははっふーちゃん罠にはまったんだ((●≧艸≦)プププッ
で、最後はふて寝なのねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

No title

兎印さま
ど低能の…単純うさぎです。
我輩も、男の子のほうがアンポンタン色が強いと思います。まあ、賢い男の子もいるんでしょうけれどね~
仕事のローテーションで遅番の時は、午前中タップリ遊んでますよ~。

まーずさま
本人は、ルンルンで遊んでいたんでしょうね~。
うっかり回り込んでしまって、強制的に収監されてしまいました。
今までのうさぎの中で、一番捕まえやすいので…我輩的には凄く助かっていますよ。

たろさママさま
納得がいかないので、ガシャガシャしてましたが…。7枚目から8枚目の写真へ移るまで、1分程度の時間です。
諦め、早い奴です。
この後、我輩は仕事に出かけたので…出してもらえたのはマイシスターが戻った時です。

のり@わんこ商会さま
素直でイイ子…。単純で扱いやすい、我輩的にもすごく助かる性格です。
ガシャガシャも、それほどしつこい感じではないですしね~。
本当に初心者向きのうさぎで、少々癖があるうさぎ(噛みつくとか)が…懐かしく思えます。

torotoroさま
さすがに、長時間出かける時は留守番基地に閉じ込めてます。
ふかひれの前の子は、24時間放し飼いだったんですけれどね~。何となく、ふかひれは閉じ込める生活習慣にしました。
放し飼いにしてもいいくらい、大人しいんですけれどね…。

めいさま
超簡単です。
基本的にアンポンタンなので、簡単に捕まえることができます。出かける前に、大捕り物とかしなくてもいいんですよ。
隅っこに追い詰めて捕まえるなんてことも、オヤツで釣るってことも…。まず、しなくて済みます。
それだけ簡単で単純って事ですよ~。

もふもふミッフィーさま
すばしっこい子は、お留守なん前には大捕り物をしなくてはいけないですものね~。
その点、ふかひれは楽ちんです。
ガタガタの時間も少ないですし…ふて寝し始めたら、もう、こっちのもんですよ。

熊本の風さま
本当に、単純な奴で助かりますよ。こんな簡単な罠に、引っかかるなんてね。
とりあえず、留守番基地の中ではやることがないので…ほぼ寝ています。
「諦めたら寝る」…これは、ふかひれの中で鉄則のようですよ。
プロフィール

めけ(人間)

Author:めけ(人間)
高知県に住む、うさ飼い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
